留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイでダイエットして気づいたこと

こんばんは。 ここチェンマイでダイエットを始めて1週間が経とうとしております。 今日はこの1週間、 ここチェンマイという食の欲望にまみれる地でダイエットをして、 気づいたことを書きたいと思います。 まだ1週間なので、後々考えが変わるかも知れません…

デブに市民権はない

「デブに市民権はない。」 そう放たれた今朝。 「デブは百害あって一利なし。」 筋トレをしていることを言い訳に、 デカい身体を言い訳に、 これまで逃げてきた現実。 中学受験を経験した私は、 その代償として肥満化した身体となる。 中学・高校時代もぽっ…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 6日ぶりの更新になります。 みなさんお元気ですか? 毎日更新していたブログを更新しなかったのは、 これまでの記事を踏まえて、 しっかり自分でビジョンを考えようと思ったからです。 というのも、「The Camp」のオーナーのDannyさんが 私…

意外と知られていない「恩赦」

みなさん、お疲れ様です。 サワディーカップ。 今日はより多くの人、 特に私世代の若者にもっと知ってもらいたいことを書きます。 みなさん、平成が終わります。 SNS、テレビ、世間のあちこちで 「平成最後の〜」 と盛り上がっていますね。 平成が終わりを告…

臨機応変

こんばんは。 今日のチェンマイは1日を通して涼しく、 とても過ごしやすかったです。 日本はいかがですか? めっちゃ寒いっていうストーリーをインスタでよく見ます。笑 さて、今日ニュースを見ていたら、 24時間営業の店舗が減少している日本を、 中国では …

チェンマイの学生から見る教育

サワディーカップ。 聞いてください。 また警察に捕まりました。笑 昨日の記事で書いたように、 3日間は無敵のはずが、 「こんなの関係ない!」 との一言。 今日は全力で抗議しました。 向こうもろくに英語喋れないから、 ただの修羅場と化した検問所。笑 ボ…

チェンマイで営業して気づいたこと。

こんばんは! 昨日警官に捕まり、 3日間は捕まった紙を見せれば捕まらないとのことで、 ただ今、無敵状態です。笑 検問してても何も怖く無い日に限って、 検問してないんだよなー。笑 さて、今日は昨日に引き続いて、 チェンマイ市内にある旅行代理店、 トラ…

英語とは その3

サワディーカップ。 さっき警察に国際免許の不備で捕まり、 焼肉3回分の罰金を払いました。 結構頑張って仕事をしていた最中だったので、 ガン萎えです。笑 タイの警察はほぼ罰金を独断で決められるそうで、 取り締まり中も英語が喋れない中国人は ものすご…

英語とは その2

サワディーカップ! チェンマイは今、30℃を超えています。 暑いです。 日本はどうですか? 毎日寒いですか? さて、今日は昨日の続きを書きたいと思います。 早速昨日の記事の反応をいただいていて、 今年は英語を頑張ろうと思っている人がとても多いみたい…

英語とは その1

こんばんは。 今日は1日休みを頂いたので、 色々な人と色々な所へ遊びに行きました! 午前中はプエルトリコ人のラモーンと、 彼イチオシのメキシカンレストラン、 「サルサキッチン」へ。 つい頼みすぎて、ラモーンもこの表情。 超絶本格的なメキシカンでし…

大学教授との出会いinチェンマイ

サワディーカップ。 暑いです。 今日のチェンマイは暑い。 まさかの30℃越えです。 最近、 「いつまでチェンマイにいるの?」 とよく聞かれます。 まだ何も決めて無いです。 一生チェンマイにいるってわけでも無いです。 ただ今はここチェンマイが好きだから…

最近の反省と新企画の告知

こんにちは! 台風が過ぎ、ここチェンマイにも1日ぶりに太陽が顔を出しました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 SNSを見ていると、ちらほらこの時期から休暇を取る人もいるようですね。 さて、今日は自分の反省を、この場を借りて書かせていただきます…

チェンマイで生き残る術。笑

サワディーカップ。 今日のチェンマイの天気は大荒れ。 台風第一号の影響で、一日中雨が降っています。 日本の天気はいかがでしょうか、寒いですか? さて、今日はタイの文化を紹介したいと思っていますが、 他の人やみんなが知っているような文化を紹介して…

チェンマイでイタリアン!?

こんにちは! 今日は午後から雨が降るとの予報が出ているチェンマイ、 今は蒸し暑いです。 日本では今日から仕事が始まる人が多いのではないでしょうか。 さて今日はここチェンマイで食べることのできる絶品外国料理を ご紹介したいと思います! まずはこち…

マイペンライ

サワディーカップ! 日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 「The Camp」には、朝からたくさんお客さんが来ています。 昨日の夜はまた焼肉に行きました。 ただ、タイの焼肉は、 タレのクセが強いんじゃー。笑 全ての素材の味を打ち消すほどのクセの強さ。 タレ…

チェンマイ旅行 質問コーナその1

みなさんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか。 チェンマイの只今の気温は26℃、 少し暑いかなって感じです。 さて、最近おかげさまでチェンマイに興味を持って頂く人が増え、 色々な質問を頂くようになりました。 そこで、今日はその質問と私なりの答えを…

海外かぶれでいいじゃない。

肌寒い朝を迎えたチェンマイから、おはようございます。 もう4日ですね。 また気がつけば年末になっていることでしょう。 昨日の記事で、私がチェンマイに来た理由を書きましたが、 今日はもう一つ。 私が何故、日本人、特に若い世代が海外に出るべきと思っ…

おもしろき こともなき世を おもしろく

みなさんこんにちは! 今日まで休みの人、今日から仕事の人、いると思います。 こちらチェンマイでは正月関係なくほぼ全ての店が営業しているため、 ほんの僅かな正月ムードを漂わせるのみで、 いつもの変わらない街並みとなっております。 さて、皆様からよ…

井の中の蛙、日本

昨晩のRIZIN。 那須川天心さんVSメイウェザー。 みなさんはあの試合を見て何を思っただろう。 今日の昼間、オーナーのダニーさんと昨日の試合について色々とお話ししたので、 みなさんに是非シェアしたいと思います。 そもそもこの試合、完全に無謀だったよ…