留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

【結果発表】タイのチェンマイで90日間ダイエット!

みなさんこんにちは!

 

つかの間のGWが終わってしまいました、いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ「The Camp」はこのGW、

日本からお越しいただいているお客様で賑わっています。

GWにチェンマイでのんびり過ごしながら、

時には「The Camp」でストイックにトレーニング、

日頃の疲れをデトックスしてまた日本に戻る…

 

そんな素敵な休日の過ごし方をされている方が多くいらっしゃいます。

 

噂によると、今年のお盆休みはなんと9連休という疑惑が出ているとか。

皆さん、是非「The Camp」で過ごすお盆をご検討してみてください!

まだ知らない人は要チェックです!

www.thecamp-jpn.com

 

 

 

さてさて、実は私、

3ヶ月前からダイエットをしておりました。

以前、途中経過の記事を書かせていただいたので、

ご存知ない方はまずそちらをどうぞ!

 

www.mynameisgo.com

 

www.mynameisgo.com

 

  結果から言います!

 

 

f:id:teriyakiboy-go:20190509120836p:plain

ビフォーアフターです

体重

111.7 ➡︎ 81.6 キロ

 

30キロ減量、達成です!!!

 

応援、ありがとうございました!

 

これは全て、私のダイエットを支えてくださった方々のおかげです。

 

「デブに市民権はない」

というダニーさんの一言からダイエットを決意しましたが、

今となっては確かに、デブに市民権はないなと思えます。

 

 

さて、みなさん気になるのはそのダイエット方法だと思います。

 

 

ダイエットは食事と運動の元に成り立ちます。

よく、運動しないダイエットや食事制限をしないダイエットがありますが、

健康的にかつシンプルに痩せるのはやはり運動と食事を元に行う

ダイエットだと思います。

 

最近ケトン体ダイエット、いわゆる炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、

その評価は賛否両論です。

 

私も以前試したことがありますが、

確かに痩せるけど、凄まじい眠気とだるさに毎日襲われていました。

 

 

やはり人間が必要な栄養素、そして脂肪を燃焼させるには

きちんと医学・科学的根拠に基づいた栄養管理と運動が必要だと思います。

 

自ら太った身体を変えるのに、甘い道はないということですね。

 

そして私が今回行ったダイエットはスバリ、

 

The Camp「ムエタイ✖️酵素」ダイエット

 

です!

 

運動はムエタイを取り入れました。

そりゃそうですよね、ムエタイジムにいるんですから。笑

f:id:teriyakiboy-go:20190509134636j:plain

トレーナーのみんなもダイエットメニューで応援してくれました!

ムエタイはパンチやキックを有する全身運動です。

また、ただ身体を動かすだけでなく、頭も使います。

 

日本でいうとキックボクシングです。

 

私はこの3ヶ月、ほぼ毎日1レッスンのムエタイを行いました。

この90分のエクササイズで、2〜4キロほどの汗が出て行きます。

恐るべし、ムエタイ

 

またムエタイ以外にも、体重の落ち方を見ながら

朝に軽く3キロほどランニングをしたり、

筋トレをしたりしました。

 

朝のランニングはめちゃくちゃきついですが、

感覚的には一番体重が落ちると思います。

 

 

 

そして食事!

これはThe Campの中にあるカフェ

「Kissako」

にお力を貸していただき、

酵素”を重視した食事を取り入れました。

 

食事は1日、

コールドプレスジュース3本

酵素玄米おにぎり2個

です!

 

コールドプレスジュースは今日本でも流行ってる見たいですね!

普通のジュースと違って、果物や野菜をゆっくりすり潰すことで、

これまでのミキサーだと回転の熱で死んでしまっていた酵素

そのまま生きてジュースになるというもの。

 

f:id:teriyakiboy-go:20190509140444j:plain

どの味もとても美味しく、飲みやすいですよ!

Kissakoにはビューティ、デトックス、ダイエットの3種類のジュースがあり、

どれも新鮮な果物と野菜から出来ていて、かつ搾りたてなので

めちゃくちゃ美味しいです。

 

コールドプレスジュースにはとにかくダイエットに最適で、

高い栄養素と酵素デトックスや栄養補給を助けてくれます。

 

 

そして主食は酵素玄米おにぎり。

f:id:teriyakiboy-go:20190509140901j:plain

ジュースとおにぎりのセットで満腹です。酵素もMAX!

酵素玄米、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

玄米を炊いた後に3〜4日ほど寝かせることで、酵素を持った玄米、

酵素玄米になります。

 

これ、めちゃめちゃ身体に良いんです。

ビタミンやミネラルはもちろん、GABAも大量に含まれていて

腸内環境の改善やデトックス、美肌効果にアンチエイジングと、

食べない理由が見当たらないぐらい。

 

気になる味ですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです!

クセもない、モチモチとした食感で

元々玄米を食べづらいと思ったことはありませんが

玄米よりも全然食べやすい仕上がりになっています。

さすが、Kissako。

 

 

この

コールドプレスジュースと酵素玄米おにぎり、

これが私の”食事”です!

では実際やって見て、体調や筋肉はどうだったのか。

このダイエットを始めた最初は、

あまりに少なく見える食事だったのと
あまりメジャーなダイエット方法ではなかったため

いろんな人にアドバイスや注意をもらいました。

 

しかし、栄養学的に考えてこの食事は完璧です。
それどころか、腸内環境が凄まじく改善され、

それと同時にムエタイの汗とのコンボで

私の身体はデトックスされまくり。

 

持病だったアトピーはほぼ完全に消え去り、

その他のアレルギー症状やニキビなども無くなりました!

この辺の変化はまた別の記事で詳しく書きたいと思います。

 

また、よく言われたのがタンパク質が足りないというアドバイス

確かに元筋トレ厨の私自身も、

このダイエットの最初はタンパク質について正直不安でした。

だっておにぎりとジュース、どこにもタンパク質が無いじゃん、って。

 

しかし、この不安は無用でした。

筋肉量はほぼ落ちていません。

ベンチプレスの重量で見ると、

体重111キロの時のMAX重量が130キロ、
体重81キロの時のダイエット直後でMAX重量が90キロ。

MAX重量は落ちましたが

体重比で考えるとほぼ変わっていません。

 

それどころか、

ムエタイのトレーニングメインで筋トレはサボりがちだったことを考えると

かなりいい結果ではないでしょうか。

 

一説には、昨今のフィットネスブームにおけるタンパク質を重要視する流れは

サプリメント業界の陰謀である、なんで話もありますが、

 

私は今回の経験から、タンパク質に対する考えは変わりました。

 

 

というわけで、今回のダイエット、

111.1キロ➡︎81.1キロで

30キロ減の目標達成です!

 

今回のダイエットから学んだこと、シェアしたいことがいくつかあるので

次回の記事で書きたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コップンカーップ。