留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

【結果発表】タイのチェンマイで90日間ダイエット!

みなさんこんにちは! つかの間のGWが終わってしまいました、いかがお過ごしでしょうか。 ここ「The Camp」はこのGW、 日本からお越しいただいているお客様で賑わっています。 GWにチェンマイでのんびり過ごしながら、 時には「The Camp」でストイックにトレ…

The Campトレーナー紹介その9

こんばんは! 最近のチェンマイは夕方に雨が降っています。 涼しくなるのでいいと思いきや、 ものすごい風と共にやって来るので 意外と迷惑な雨です。 さて、今日ご紹介するトレーナーはこちら! 【Kong】こと、コンです! コンはここチェンマイ出身の26歳。…

The Campトレーナー紹介その8

昨日、突然の嵐に襲われたチェンマイ。 向かいのからぶき屋根レストランは見事に消え去りました。 人生で初めてこんな大規模な天災被害を受け、 初めて自然に恐怖を覚えました。 とりあえず、『The Camp』は無事です! さて、今日ご紹介するトレーナーはこち…

The Campトレーナー紹介その7

皆さん、サワディーカップ。 ここまで6人のトレーナーを紹介してきましたが The Campにはトレーナーがまだまだいます! という事で早速今日も紹介したいと思います。 今日ご紹介するトレーナーはこちら! 「Tit」こと、ティットです! 現在32歳、The Campの…

The Campトレーナー紹介その6

サワディーカップ! 今日ご紹介するのは、 「The Camp」最年少トレーナーです! 「Pong」こと、ポン! 最年少20歳です! いつもニコニコしていて、可愛いみんなの弟的存在です。 ポンもこれまで紹介してきたトレーナーたちと同じ、 メーンホーンソン出身です…

The Campトレーナー紹介その5

暑い… 暑すぎる… チェンマイの猛暑を体験するのは初めてで、 覚悟はしていましたがさすがは南国。 ココナッツやマンゴーがよく育つのが分かるぐらい 暑いです。 さて、その暑さに負けないよう、 今日はもう1人、「The Camp」のトレーナーを紹介したいと思い…

The Campトレーナー紹介その4

サワディーカップ! The Campトレーナー紹介では これまでベテラン勢を紹介してきましたが、 今日は若手を紹介したいと思います。 その名も 「Cha」でチャー! チャーもこれまで紹介した選手と同じく、 メーンホーンソンの出身、22歳です。 米農家の4人兄弟…

The Campトレーナー紹介その3

暑い… チェンマイ、想像以上に暑いです。 昼間の気温は常に40℃を越え始めました。 日本はいかがですか? 少し暖かくなって来たなんて話も聞きます。 さて、今日もまた1人 「The Camp」のトレーナーを紹介したいと思います! 今日ご紹介するのは、こちらのト…

The Campトレーナー紹介その2

ソンクランも終息を迎え、 ここチェンマイもまた日常に戻りつつあります。 そんなソンクランですが、 私はチェンマイの隣の県 「メーンホーンソン」 へと、The Campのトレーナーたちの家族へ会いに行っていきました。 その様子はまた別の記事で書きたいと思…

タイはこれからお正月です&新企画です。

おはようございます! 日本は4月だというのにかなり寒いみたいですね。 ここチェンマイはついに40℃を超え、本格的に夏へと突入しています。 そしていよいよ、「ソンクラン」が始まります! 「ソンクラン」とは、タイの正月を祝う祭りで、 とにかくどこでも水…

これからを頑張る人へ 〜世界で活躍するビジネスマンからのアドバイス〜

こんばんは。 世の中、ついに4月となり 1年の1/4 がもう終わってしまいました。 私も就職をしていたら、この4月から新社会人でした。 全く後悔も悔いもありませんが、 内定を受け入れていたら、今頃は帰宅ラッシュでごった返す 横浜駅で人の波に流されていた…

今更だけど、チェンマイの魅力について。

サワディーカポン! 気づけば3月も終わりに差しかかり、 もうすぐ1年のうちの1/4が終わろうとしています。 早かったと感じる人も、長かったと感じる人もいると思います。 ぼーっとしていたらあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。 皆様、いかがお過ごし…

ノイズの話。

サワディーカップ。 空気が悪いと話題になっているチェンマイ。 実際のところ、景色はすこぶる悪いです。 常に靄が掛かっている感じで、今にもゾンビが現れそうな雰囲気です。笑 チェンマイにいる人たちは揃って高機能マスクをし始め、 外出を控えている様で…

フィットネスブームが襲う日本の健康

皆さん、今巷で流行りの 「やすらぎの里」 ってご存知ですか? 私は全く存じ上げなかったので、 知らない人は全く知らないと思います。 簡単にいうと 「断食道場」。 伊豆を中心に数施設ある様なのですが、 とりあえずリンクを貼っておきます。 http://www.y…

最近の若者について

はてなブログのトップページを何気なく見ていた時、 こんな記事が目に入った。 「最近の若い人たちが成長することに必死すぎる。」 最近の若い人たちが成長することに必死すぎる。 - Everything you've ever Dreamed 是非この記事を読む前に、 リンク先の記…

Fight for your life

皆さんは今、どのような働き方をしていますか? 私の周りはほとんどの人が新卒で会社に入り、 毎日忙しそうに、時にはSNSに不満をぶちまけながら働いています。 中にはベンチャー企業に入社し、 SNSを更新する暇もないほど必死に働いている人もいます。 また…

ダイエットの途中経過をお知らせします。

サワディーカップ。 天気予報によると、 本日の最高気温は36℃まで達するここチェンマイは、 日本よりも一足先に夏へと突入しそうです。 さて、夏といえば海。 海といえば腹筋。笑 私のダイエットプランについて今日は書きたいと思います。 プランは、3ヶ月で…

チェンマイからリアル陸路でヴィエンチャンへ【まとめ編】

こんにちは。 最近だんだんと暑くなってきたチェンマイ。夏が近づいて来てます。 めちゃめちゃ過ごしやすいチェンマイですが、 これでビーチがあったらもう完璧です。笑 さて、だらだらと更新して来ましたラオス旅行記ですが、 今回で最後になります。 結論…

チェンマイからリアル陸路でヴィエンチャンへ【ラオス編】

みなさん、お久しぶりです。 今日でダイエットを始めてちょうど1ヶ月が経ちました。 ダイエットに関する記事はまた別で載せますが、 結果だけご報告させていただきますと、 この1ヶ月で 13.3kg 減量することができました! さて、今回はラオス旅行の続編、 …

チェンマイからリアル陸路でヴィエンチャンへ【国境越え編】

こんにちは! ご存知の方もいるかと思いますが、 今ここチェンマイはPM2.5が蔓延していて、 空気の悪さはインド・パキスタンに次いで 世界第3位とのことです。 日本にいた時はこんなことを気にすることもなかったので、 対応に困っています。 しっかり専用の…

チェンマイからリアル陸路でヴィエンチャンへ【準備編】

お久しぶりです。 先日、ラオスのヴィエンチャンに用事があり、 行ってまいりました。 その模様をブログに書いていきたいと思います。 今回は準備編ということで、 まずはヴィエンチャンはどこにあるのかおさらいします。 ラオスの首都、ヴィエンチャン。タ…

チェンマイでダイエットして気づいたこと

こんばんは。 ここチェンマイでダイエットを始めて1週間が経とうとしております。 今日はこの1週間、 ここチェンマイという食の欲望にまみれる地でダイエットをして、 気づいたことを書きたいと思います。 まだ1週間なので、後々考えが変わるかも知れません…

デブに市民権はない

「デブに市民権はない。」 そう放たれた今朝。 「デブは百害あって一利なし。」 筋トレをしていることを言い訳に、 デカい身体を言い訳に、 これまで逃げてきた現実。 中学受験を経験した私は、 その代償として肥満化した身体となる。 中学・高校時代もぽっ…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 6日ぶりの更新になります。 みなさんお元気ですか? 毎日更新していたブログを更新しなかったのは、 これまでの記事を踏まえて、 しっかり自分でビジョンを考えようと思ったからです。 というのも、「The Camp」のオーナーのDannyさんが 私…

意外と知られていない「恩赦」

みなさん、お疲れ様です。 サワディーカップ。 今日はより多くの人、 特に私世代の若者にもっと知ってもらいたいことを書きます。 みなさん、平成が終わります。 SNS、テレビ、世間のあちこちで 「平成最後の〜」 と盛り上がっていますね。 平成が終わりを告…

臨機応変

こんばんは。 今日のチェンマイは1日を通して涼しく、 とても過ごしやすかったです。 日本はいかがですか? めっちゃ寒いっていうストーリーをインスタでよく見ます。笑 さて、今日ニュースを見ていたら、 24時間営業の店舗が減少している日本を、 中国では …

チェンマイの学生から見る教育

サワディーカップ。 聞いてください。 また警察に捕まりました。笑 昨日の記事で書いたように、 3日間は無敵のはずが、 「こんなの関係ない!」 との一言。 今日は全力で抗議しました。 向こうもろくに英語喋れないから、 ただの修羅場と化した検問所。笑 ボ…

チェンマイで営業して気づいたこと。

こんばんは! 昨日警官に捕まり、 3日間は捕まった紙を見せれば捕まらないとのことで、 ただ今、無敵状態です。笑 検問してても何も怖く無い日に限って、 検問してないんだよなー。笑 さて、今日は昨日に引き続いて、 チェンマイ市内にある旅行代理店、 トラ…

英語とは その3

サワディーカップ。 さっき警察に国際免許の不備で捕まり、 焼肉3回分の罰金を払いました。 結構頑張って仕事をしていた最中だったので、 ガン萎えです。笑 タイの警察はほぼ罰金を独断で決められるそうで、 取り締まり中も英語が喋れない中国人は ものすご…

英語とは その2

サワディーカップ! チェンマイは今、30℃を超えています。 暑いです。 日本はどうですか? 毎日寒いですか? さて、今日は昨日の続きを書きたいと思います。 早速昨日の記事の反応をいただいていて、 今年は英語を頑張ろうと思っている人がとても多いみたい…