留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

最近の反省と新企画の告知

こんにちは!

 

台風が過ぎ、ここチェンマイにも1日ぶりに太陽が顔を出しました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

SNSを見ていると、ちらほらこの時期から休暇を取る人もいるようですね。

 

 

さて、今日は自分の反省を、この場を借りて書かせていただきます。

 

チェンマイに来てもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

 

言葉が通じない中でも楽しい生活を送り、新しい繋がりも増え、

順調のように思えました。

 

しかし、そんな中で確実に見失っていたものがあります。

 

それは、ビジョンです。

 

完全に見失いかけていました。

 

これでは、ただの外国の村に突撃したバックパッカーと同じであり、

タイ人たちと毎日楽しく暮らすだけではないか。

 

それもアリだし、このままタイ人と結婚でもしてずーっとこのまま

チェンマイで過ごすのだっていいと思います。

 

しかしふと思いました。

 

なぜ私は日本を出たのか。

私のビジョンは何だったのか。

 

オーナーのダニーさんに今日それを言われてハッとしました。

 

この、ビジョンを見失うということは、

何か大きな決断をして自分の道を進む中で

よくあることだと思いました。

 

決断をして満足してしまう。

目先の課題だけに全力で取り組み、

徐々に方向性がズレていく。

 

完全に今の私はこの失敗に陥りつつありました。

 

人間、楽な道を選びがちです。

 

まさにそれを思い知らされました。

 

ここでもう一度。

 

自分は何のためにここにいるのか。

何がしたいのか。

どうなりたいのか。

 

よく考えました。

 

当たり前に慣れてしまうのはとても怖いことです。

 

自分がここ、チェンマイにいれることに感謝して、

もう一度、全力で体制を立て直します。

 

 

みなさんはどんなビジョンをお持ちですか?

 

 

 

さて、真面目な話はここまでにして、

一体何人の友達がGWにここ「The Camp」に来てくれるのか、

今から勝手にワクワクしています。笑

 

そこで、来てくれることを前提に、

明日からここ「The Camp」のトレーナー紹介を始めようと思います!

 

実際に「The Camp」に来て、

「あ、この人知ってる!」

とか、

初めから名前を呼べたら、

すっごい盛り上がることは間違いなしじゃないですか!笑

 

そんな願いも込めて、始めようと思います。

そんな告知でした!

 

 

今日は少しだけトレーナーの写真をお見せします!

f:id:teriyakiboy-go:20190109211355j:plain

一個上のパット。かまちょなやつです。

軍人上がりのパット。

いつもくだらない話しかしませんが、

歳が近く、仲良くしてます。

今日も夜、二人で出かける予定です。笑

f:id:teriyakiboy-go:20190109211547j:plain

生意気なやつです。笑

こちら、年下のくせにすげー殴ってくるチャー。笑

タイでは年上の人を絶対敬うので、

私の歳を告げたら大人しくなったはずなのですが、

告げた瞬間殴られたので

きっと私は舐められているんでしょう。笑

 

 

他にも、合わせて11人の個性豊かなトレーナーがいます。

 

明日から順番に紹介していきますね!

 

お楽しみに!

 

ではまた!