留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

The Campトレーナー紹介その9

こんばんは!
 
最近のチェンマイは夕方に雨が降っています。
涼しくなるのでいいと思いきや、
ものすごい風と共にやって来るので
意外と迷惑な雨です。
 
 
さて、今日ご紹介するトレーナーはこちら!
 
 
 
 
 
 
【Kong】こと、コンです!
 
コンはここチェンマイ出身の26歳。
チェンマイといってもこの街ではなく、
メーンホーンソンに近い山の中の街に4人兄弟の長男として生まれました。
 
家は日本で言う便利屋のような事を営んでいるそうです。
 
ムエタイを始めたのは8歳の時。
始めた時からムエタイのトップファイターを目指していたそうです。
 
そして数々の試合で実績を残し、ムエタイ一本で大学まで進学しました。
大学では運動科学を学んだそうです。
 
 
 
 
 
ムエタイの実績はと言うと、
試合数はのべ400試合以上。
タイのテレビのスポーツ番組が中心に流れる「チャンネル7」
の大会で何個もベルトを獲得しています。
 
タイではちょっとした有名人だそうですよ!
 
 
そんなコンは『The Camp』に来る前は、
他のジムでトレーナーとして4ヶ月ほど経験を積んだ後、
徴兵で軍隊に入隊しました。
 
しかし、国技であるムエタイで実績を残していた為、
入隊を延期できたそうで、
所属はレンジャー部隊に身を置きながらも
ムエタイトレーナーとして中国で1年間働いていました。
 
そして帰国後、ここ『The Camp』のトレーナーとなりました。
 
先日もパタヤで開催された「MAX Muay Thai」にメインマッチとして出場。
見事勝利を収めました!
 
 
 
 
 
コンのこれからの目標は、
『The Camp』でトレーナーとしての技術も磨きながら、
さらに上の大会へ出場すること。
 
そして長男として、家族を助けたい、
そう語っていました。
 
 
 
 
 
 
そんなコンもオフの時は他のトレーナーと同じく、
ビール大好きなタイの若者です。
 
最近は恋愛ドラマにハマっているようで、
空いた時間を見つけてはひたすら見ています。笑
 
今は日本語も勉強中のコン、
日本語での指導もだんだんと様になって来ました。
 
皆さんも是非、現役バリバリファイターと一緒にトレーニングに励んで見て下さい!
 
では!