留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

チェンマイでイタリアン!?

こんにちは!

今日は午後から雨が降るとの予報が出ているチェンマイ

今は蒸し暑いです。

 

日本では今日から仕事が始まる人が多いのではないでしょうか。

 

 

さて今日はここチェンマイで食べることのできる絶品外国料理を

ご紹介したいと思います!

 

まずはこちら!

f:id:teriyakiboy-go:20190107130807j:plain

日本で食べるインドカレーよりめっちゃ美味しいです。

f:id:teriyakiboy-go:20190107130855j:plain

チーズナン(右)とガーリックナン(左)。ボリューム満点でした。

まさかのタイでインドカレー!?

って思うかもしれませんが、

めちゃくちゃ美味しいです。

 

もちろんシェフはインド人の方。

 

値段は現地飯に比べたら高いですが、

日本のインド料理屋で食べるよりは全然安いです。

 

メニューもかなり本格的なので、インドに来たのかと錯覚します。笑

 

続いてはこちら!

f:id:teriyakiboy-go:20190107131314j:plain

めっちゃでかいです。

ピザ!!!

 

なんとここチェンマイはイタリアンレストランのレベルが超高いんです。

 

イタリア人がここに旅行できて、

チェンマイが好きになってそのままレストランを開く、

なんてことが多々あるようです。

 

このピザ、このサイズでこのクオリティで約600円ぐらいですから、

チェンマイに来たらイタリアンレストランには絶対行くべきです。

 

私、ピザが大好きなので結構食べてます。

 

f:id:teriyakiboy-go:20190107131635j:plain

シェフはミラノ出身です。超本場!

こちらは「The Camp」の向かい側にあるイタリアンレストラン。

ランチ営業もしているため、人気です。

 

ここはパスタも美味しいですよ!

 

そしてこちら。

f:id:teriyakiboy-go:20190107131834j:plain

めっちゃピザ食べてます。笑

こちらのシェフもミラノから来た本場の人です。

 

 

このように、ここチェンマイでは超本格的なイタリア料理が楽しめるんです。

 

しかもチェンマイ価格なので、

東京でイタリアンレストランに行くよりも

絶対にお得です。

 

サイゼリアしか行ったことのない人は(私もです。笑)

本格イタリアンを味わうチャンスですよ!

 

 

ピザでジャンクに目覚めたそこのあなた。

「The Camp」のすぐ隣にはこんなものもあります。

f:id:teriyakiboy-go:20190107132502j:plain

昼は「The Camp」のすぐ隣、夜は中心街で営業してます。

移動販売の本場アメリカンバーガーです!

オーナーはアメリカ人とタイ人のハーフの方。

 

チェンマイに住む欧米人に大人気です。

ここのバンズがピンクなのは、

記事に果実が練りこまれているから。

f:id:teriyakiboy-go:20190107132731j:plain

バンズは少し甘く、ラズベリー系の香りがしました。

めちゃめちゃアメリカン!

超本格的です。

 

ここのお店は欧米人にめっちゃ人気で、

昼も夜も列ができています。

 

値段も現地のマックと比べると高いですが、

味はマジで本場です。

「The Camp」の練習後にがっつり食べるもよし、

夜飲み歩いてシメでがっつり行くもよし、

なかなかイケてるお店です。

 

また、チェンマイのバーやレストランではよくこちらも見かけます。

f:id:teriyakiboy-go:20190107134935j:plain

なんか、日本にいるのとそんな変わんない気がします。笑

チャミスルみたいなやつ!

SHOJUという表記で置いてあることが多いです。

 

私はビールが苦手なので、

これが置いてあると非常に助かります。笑

 

 

とまあ、チェンマイにはタイフード、日本食以外にも

かなりインターナショナルなフードが揃っています。

 

紹介できていない食べ物もたくさんあります。

チェンマイ旅行の楽しみ方の一つとして、

チェンマイに来ていろんな国の料理を楽しむのもアリです。

 

タイ料理が苦手な人、飽きた人、必見です!

 

さて、今日もピザ食べに行こうかな。笑

ではまた!