留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど、チェンマイの魅力について。

サワディーカポン! 気づけば3月も終わりに差しかかり、 もうすぐ1年のうちの1/4が終わろうとしています。 早かったと感じる人も、長かったと感じる人もいると思います。 ぼーっとしていたらあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。 皆様、いかがお過ごし…

ノイズの話。

サワディーカップ。 空気が悪いと話題になっているチェンマイ。 実際のところ、景色はすこぶる悪いです。 常に靄が掛かっている感じで、今にもゾンビが現れそうな雰囲気です。笑 チェンマイにいる人たちは揃って高機能マスクをし始め、 外出を控えている様で…

フィットネスブームが襲う日本の健康

皆さん、今巷で流行りの 「やすらぎの里」 ってご存知ですか? 私は全く存じ上げなかったので、 知らない人は全く知らないと思います。 簡単にいうと 「断食道場」。 伊豆を中心に数施設ある様なのですが、 とりあえずリンクを貼っておきます。 http://www.y…

最近の若者について

はてなブログのトップページを何気なく見ていた時、 こんな記事が目に入った。 「最近の若い人たちが成長することに必死すぎる。」 最近の若い人たちが成長することに必死すぎる。 - Everything you've ever Dreamed 是非この記事を読む前に、 リンク先の記…

Fight for your life

皆さんは今、どのような働き方をしていますか? 私の周りはほとんどの人が新卒で会社に入り、 毎日忙しそうに、時にはSNSに不満をぶちまけながら働いています。 中にはベンチャー企業に入社し、 SNSを更新する暇もないほど必死に働いている人もいます。 また…

ダイエットの途中経過をお知らせします。

サワディーカップ。 天気予報によると、 本日の最高気温は36℃まで達するここチェンマイは、 日本よりも一足先に夏へと突入しそうです。 さて、夏といえば海。 海といえば腹筋。笑 私のダイエットプランについて今日は書きたいと思います。 プランは、3ヶ月で…

チェンマイからリアル陸路でヴィエンチャンへ【まとめ編】

こんにちは。 最近だんだんと暑くなってきたチェンマイ。夏が近づいて来てます。 めちゃめちゃ過ごしやすいチェンマイですが、 これでビーチがあったらもう完璧です。笑 さて、だらだらと更新して来ましたラオス旅行記ですが、 今回で最後になります。 結論…