留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

ダイエットの途中経過をお知らせします。

サワディーカップ

 

天気予報によると、

本日の最高気温は36℃まで達するここチェンマイは、

日本よりも一足先に夏へと突入しそうです。

 

さて、夏といえば海。

海といえば腹筋。笑

 

私のダイエットプランについて今日は書きたいと思います。

 

プランは、3ヶ月で30kgの減量。

 

今週でダイエットを始めて1ヶ月と2週間目に突入し、

ちょうど折り返しの週でもあります。

 

まずは途中経過からお見せします。

f:id:teriyakiboy-go:20190306134036p:plain

111.7kg→96.3kgです。

こうやってグラフで見ると、

「あぁ、減ってる!」

って目で見えて嬉しいです。笑

 

結果でいうと、41日目で

15.4kg

の減量です!

 

3ヶ月で30kgだから、

まあギリギリのペース。笑

 

 

さて、ではどのようなダイエットを私が行っているのか。

これは毎日体重をアップしているFacebookでも、

いろんな人から聞かれる質問です。

 

でもこれはダイエットが終わるまで秘密にしておきます。笑

 

ただ言える事は、

運動して必要なものだけ食べれば痩せるんです。笑

食べるものも、

以前書いた記事、

 

www.mynameisgo.com

 の内容でも述べたことを意識するだけです。

 

体重が増える、痩せるという事はものすごく単純な事で、

それを邪魔する人間の食欲、

また様々なビジネスが複雑化させているだけで、

 

「食べすぎているから太る」

「必要なものだけ食べて運動すれば痩せる」

 

それ以上でもそれ以下でもないんです。

 

太るには太る原因があるし、

既に太っているならば太った原因があります。

 

また、ガリガリで悩んでいる人も、

病気などの原因を除けば

太れない原因があるのです。

 

ダニーさんが以前、

「全てのものはシンプルで、

 わざと複雑化してそれっぽく見せているだけだ」

と仰っていました。

 

そしてそれはダイエットにも言える事です。

 

食べすぎてるから太るんです。笑

 

 

今流行っている様々なスタイルのダイエットも、

その背景のほとんどにビジネスが絡んでいます。

 

でも、楽して痩せられることなんてないんです。

なぜなら、太った自分が愚かだったから。

自己管理ができていなかったことが原因で太った自分の体を、

楽な方法で痩せさせようとするその考え自体が愚かです。

 

私は今回のダイエットを通じて、

シンプルに考えることの重要性と

言い訳をしない方が良いことに気づき始めました。

 

 

ただ、いくら自分が原因とはいえ、

ダイエットが辛いのも事実です。笑

 

それなりのモチベーションが必要だし、

自分でブクブク太ったような弱いやつには

周りのサポートだって必要です。笑

 

でもそれも、

初めは汚いデブに見られてたって

努力していることをみんなが認めてくれたら

それは応援に変わるし、

これまでと異なる食生活に慣れれば

考え方だって変わってきます。

 

まあつべこべ言っていないで

まずは私自身が、

こんなに変われるんだといううことを証明します!

 

あと1ヶ月半。

結果を皆様が楽しみにしていてくれたら幸いです。

 

ではまた!