留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

今更だけど、チェンマイの魅力について。

サワディーカポン!

 

気づけば3月も終わりに差しかかり、

もうすぐ1年のうちの1/4が終わろうとしています。

早かったと感じる人も、長かったと感じる人もいると思います。

 

ぼーっとしていたらあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 

 

 

 

さて今日は、そんな”時間”という話題に絡めて、

最近全く書いていなかった
チェンマイの話題について書きたいと思います。

 

 

せっかくチェンマイにいるのに、

何もチェンマイの良さを発信できていない事に気付いたので。笑

 

 

そもそも、皆さんチェンマイと聞いて何を思い浮かべますか?

 

チェンマイ………。

 

そうなんです、これといって有名なものがないんです。笑

 

あ、失礼しました。

有名なムエタイジム、

『The Camp』

がここチェンマイにはあります!

 

とはいえムエタイだけをしにチェンマイに来れる人もそういないと思います。

 

そこで!

 

今日は私が感じるチェンマイの魅力の中から、

最近になって初めて気づいた

「時間を忘れる時間」

の良さを語りたいと思います!

 

 

よくチェンマイが好きだという人にその魅力を聞くと、

「空気」だったり「雰囲気」と答える人が多い印象ですが、

確かにここチェンマイはのんびりした雰囲気が

溢れる自然といい具合に混ざり合っていて、

かなり過ごしやすい場所ではあります。

 

でもそれをどう伝えていいかが分からない。

 

だって来てみないと分からないじゃないですか。笑

それこそ、自分で確かめないと。

 

ただ、それを言葉で表現するとするなら、

チェンマイでは

「時間を忘れる時間」

を過ごせます。

 

 

「旅行」と聞いたり、「連休」と聞くと、

どこか忙しく出かけたり、

何かのアクティビティをするイメージがあると思います。

それか、家で寝るか。

 

恐らく、そういった旅行のイメージで行くと

ここチェンマイが日本であまり人気の観光スポットではないことも納得できます。

 

でもここには全く違った過ごし方をするべきなんです。

それが、

「時間を忘れる時間」

を過ごすこと。

 

パソコンも携帯もSNSも手放して、

仕事も忘れて、

交友関係も忘れて。

 

 

だからチェンマイに来るのは

あえて1人の方が良かったりするかもしれないです。

 

日頃のあらゆるストレスを

誰も知り合いのいない、自然の溢れるここチェンマイで、

 

カフェでのんびりしてみたり

美味しいものを食べてみたり

ムエタイで汗を流してみたり。

 

ここチェンマイ、特に「The Camp」に訪れる方に

経営者の方が多いのは

まさにここに理由があると思っていて、

 

普段死ぬほど忙しい人こそ、

時間の流れも何もかもが真逆とも言えるこの地で

「時間を忘れる時間」

を過ごす。

 

まさに

日常からの「デトックス」です。

 

そうそう、ここチェンマイでは

「The Camp」の中にあるカフェ

「Kissako」で販売している

酵素玄米おにぎりやコールドプレスジュースを始め、

ベジタリアン料理やオーガニック素材を使った料理、

スムージーなどがどこでも格安で食べられるという事も魅力の一つです。

 

まさに「デトックス」。

頭の中も、この「時間を忘れる時間」でデトックスして、

身体の中も、ムエタイ、超健康的な食事でデトックス

 

 

現代人に必要なのは、

確実にこういう休日です。

 

バカンスはハワイの時代はもう終わったのです。笑

 

 

私のブログを読んでくださっている人の中で

毎日の忙しさに疲れ果てていたり、

休日の過ごし方が分からない人、

 

もし何かに悩んでいたり、

苦しんでいる人がいるならば、

是非一度ここチェンマイを訪れてみて下さい。

 

「時間を忘れる時間」

を過ごしてみませんか?