留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

就活の話

サワディーカップ

 

今日のチェンマイは少し暑いです。

気温は31℃。

でも日本みたいにむしむししていないので、とても過ごしやすいです。

 

昨日は仕事の一環で有名らしい門の跡地に行ってきました。

f:id:teriyakiboy-go:20181217123409j:plain

Thapae Gateにて

 

今日は私がなぜチェンマイに来たのか、その経緯を少しお話しします。

 

学生時代、私は日本で就職活動を行う気は全く無かったことは先述した通りで、

卒業してからどこかの国で仕事を探そうとずっと思っていました。

 

だって、日本の就活キツくないですか?

 

すげー交通費かかるし、何回も面接あるし。

スーツめっちゃ暑いし。

良いことしか言わずに、ネットで調べたらだいたいブラックって書かれてるし。

 

面接もなかなかヤバくて、何度か受けたことがありますが、

 

「アルバイトは何をされてましたか?」

って質問に

「葬儀屋です。人の死が…」

(学生で葬儀屋でバイトなんか聞いたことねーよ。笑)

 

とか

 

「希望した仕事と違う仕事に配属されても頑張れますか」

って言われて

「はい!なんでも頑張れます!」

(いやお前、その仕事がしたいっていってここきたんだろ。笑)

 

ってのばっかじゃないですか。

 

みんな思ったこと言わないから、仕事が大変になるんだなって感じました。

 

そんな就活が嫌になり、きっぱりやめました。

 

 

 

海外で何かビジネスをする、そんな漠然とした目標をとにかく口に出していただけで、

本当に多くの人達がこんな私を助けてくれました。

 

助けて頂いた方達についてはまた後日しっかりと紹介させてください。

 

そしてある日、すごい方がチェンマイにいると紹介していただき、

一度その方のお引っ越しを軽く手伝ったことがある程度の認知度でしたが、

弾丸でチェンマイまで会いに行きました。

 

それが今年の8月の事です。

卒論などそっちのけで会いに行きました。(ただでさえ留年していたのに)

 

本当にチェンマイまで訪ねたことを評価して下さった今のボスに

 

「しばらくうちで勉強していく?」

 

と言っていただき、

即答でYESと答えました。

 

そうして今、お世話になっているのがここ

「 The Camp 」

f:id:teriyakiboy-go:20181217192425j:plain

チェンマイ最大級の広さを誇ります

ムエタイジムとリゾートホテルが併設した施設です。

 

The Campについてはまた詳しく紹介したいと思います。


ここでお手伝いをしながら勉強して、

ネットワークを広げたりやりたいことを見つけています。

滞在わずか3日目で、既に9カ国の人と会話をしました。

 

会話はほぼ英語だし、とてもいい環境です。

 

今日はジムのトレーナーのディーが試合ということで、応援しにいきます!

f:id:teriyakiboy-go:20181217204027j:plain

ディー選手。今夜の試合は全く怖くないと語っていた。

 

本場のムエタイの試合の様子も後ほど紹介します!

 

では、コップンカーップ。