留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

人生初のチェンマイでムエタイ観戦!

サワディーカップ

 

昨晩は初めて、ムエタイ観戦に行きました。

 

格闘技自体、生で観るのは初めてだったので、すごく楽しみでした。

 

 

今回観に行くのは、チェンマイ最大級の規模を誇るチェンマイスタジアム。

 

f:id:teriyakiboy-go:20181218111232j:plain

空港から約15分ほどの場所にある。チェンマイではかなり大きなスタジアムのようだ。

 

まずはチケットを購入。

f:id:teriyakiboy-go:20181218120656j:plain

キャッシュオンリーです。ドリンク付やVIP席もありました。

通常は400THB=約1200円。

 

チケットをもらってセキリュティをパスします。

f:id:teriyakiboy-go:20181218122027j:plain

ガバガバなセキュリティ。中でチケットと引き換えに腕にスタンプを押してもらいます。

f:id:teriyakiboy-go:20181218122347j:plain

結構お客さん入ってました。

中はネオンとEDMミュージックが爆音で流れ、クラブみたいになってました。

 

 

僕らが応援するのは、「The Camp」のトレーナー、ディー君。

 

4試合目です。

 

f:id:teriyakiboy-go:20181218122645j:plain

試合直前のディー。100%勝つと言っていました。

いよいよ試合開始!

f:id:teriyakiboy-go:20181218125136j:plain

ディー超強い。

f:id:teriyakiboy-go:20181218125257j:plain

ボッコボコです!

見事にKO!!!

 

ディーめっちゃ強い!!!

f:id:teriyakiboy-go:20181218125644j:plain

Team The Camp、超盛り上がりました!

 

 

もうこれからは、ちゃんとお皿洗ってとか言えないわ、怖くて。笑

 

f:id:teriyakiboy-go:20181218125445j:plain

お父さん?とディーとオーナー

いやー、めっちゃすごかった。

 

 

久々にこの一体感を味わいました。

 

サッカーとか応援したことないけど、代表戦のサポーターって

こういう一体感がたまらないんだろうなーって思いました。

 

 

帰りに酔っ払ったイタリア人のお客さんがビールとおつまみを爆買い。

夜遅くまで道端でパーティーをしていました。

(私は遅刻できないので速攻寝ましたが。笑)

 

 

すぐ影響されるので、今日からムエタイ始めます。笑

 

サワディーカップ