留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

チェンマイの日本

こんばんは!

 

気づいたらこんな時間になっていました。

 

チェンマイに来て、新鮮なことが多すぎて、

本当にあっという間に1日が終わってしまいます。

 

明日は「The Camp」はお休みです。

1日もお休みなので、次の営業は2日からとなります。

 

さて今日は、チェンマイで出会った日本食を一挙大公開!

 

意外と出会えるんです、日本食に。

 

まずはこちら!

f:id:teriyakiboy-go:20181230214840j:plain

値段もそれなり。250THB=約750円です。

こちらは「スマイリーキッチン」でいただけます。

オーナーは日本人の方。

チェンマイのお母さんと呼ばれていました。

 

味は、日本のその辺のレストランで食べるよりも抜群に美味しかったです。

 

次はこちら。

f:id:teriyakiboy-go:20181230215146j:plain

こんだけ日本語があって、オーナーまで全員タイ人ってのがウケます。笑

私の行きつけになりつつある、「ドラゴン」。

30年間日本に住んでいたタイ人のオーナーによって、

破格にして安定した美味しさが生み出されています。

f:id:teriyakiboy-go:20181230215414j:plain

このボリュームで190THB=約570。タイで食べる寿司にしては破格です。

f:id:teriyakiboy-go:20181230215536j:plain

このカツ丼、激ウマです。

f:id:teriyakiboy-go:20181230215850j:plain

この蕎麦はゲキまずでした。一体どんな材料で蕎麦を打ったのだろうか…

ちょいちょいこの「DRAGON」を街で見かけるので、

チェーン店疑惑ありです。

 

お次はこちら。

f:id:teriyakiboy-go:20181230220300j:plain

品揃えは完璧です。

f:id:teriyakiboy-go:20181230220408j:plain

お菓子は手頃な値段で買えます。

f:id:teriyakiboy-go:20181230220743j:plain

とりあえずなんでも揃います。

チェンマイのスーパーでは基本日本の食材やお菓子は揃うんです。

値段は少し日本より割高ですが、これだけ揃えば困ることはありません。

 

とまあ、こんな田舎のチェンマイですら

インターナショナル化しています。

 

みなさん、安心してください。

チェンマイに来ても食事で困ることはありませんよ。

 

ではまた明日!