留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

【チェンマイ アロイ飯その1】タイ流焼き肉 〜チェンマイで絶対行くべきレストランまとめ〜

 こんばんは!

朝から失礼します。

 

昨晩、言葉の通じないタイ人グループのウイスキーショット大会に強制参加させられ、

ここは張り切らなければと連続ショットかまして少し二日酔いです。笑

 

 

せっかく多勢のタイ人たちとタイで生活しているので、


地元の人しか行かない様な

アロイ=美味しい

ご飯を紹介していこうと思います。

 

 

今日はこちら

f:id:teriyakiboy-go:20181217012012j:plain

なんと書いているかはさっぱり分かりません。

タイ流焼き肉です!

f:id:teriyakiboy-go:20181217012149j:plain

ジンギスカンのような鉄板で焼くようだ

空いているテーブルに自由に座る形式で、コンロは既にセットされている。

f:id:teriyakiboy-go:20181217012405j:plain

虫などは飛んでおらず新鮮そうだが、何も書いていないため何が何かは分からない

もちろん食べ放題のため、セルフで取りに行く。

f:id:teriyakiboy-go:20181217012625j:plain

何も書いていないけど、左のタレ以外ヤバいほど激辛でした。笑

食材とタレ、ドリンクバーでドリンクをゲットしたらいざ実食!

f:id:teriyakiboy-go:20181217013046j:plain

とにかくのせまくるのがタイ流らしい

そうなんです。

これ、周りにはスープ(多分ただのお湯)を入れて、周りはしゃぶしゃぶなんです。

 

でもこれ、テッペンに脂肪の塊を置いて鉄板に油を敷く役割を果している

からこそ

全部食材が滑って落ちて、全部しゃぶしゃぶになります。笑

f:id:teriyakiboy-go:20181217013447j:plain

茹でと焼きを繰り返して、決っしてこんがりにはなりません。笑

でもここのホルモン。

絶品でした。

日本のどの焼肉屋で食べたホルモンよりも抜群にうまい。

 

その理由。

 

タイは外食文化が根付いていて、家で作るよりも圧倒的に外食の方が安いんです。

 

だからこそ、どの店も一度不味い評価や食中毒を起こしてしまったら、

すぐ人々は似たようなお店に移ってしまうらしい。

 

だからこのホルモンをはじめとしたお肉達は、バツグンに新鮮なんだとか。

 

衝撃なのはお値段。

この鮮度の肉が食べ放題で、ドリンクバー付。

いくらで食べれると思いますか?

 

なんと

160THB=480円!!!

 

ね、ヤバいでしょ、パンドラの箱開けちゃったのって話。

 

ぜひチェンマイを訪れた時はどうぞ。

 

【レストラン情報】

名前:Chang Phueak Moo ka ta

住所:218/1 ซอยมนีนพรัตน์ 1 เชียงใหม่ จ.เชียงใหม่ 50200 ประเทศไทย

f:id:teriyakiboy-go:20181217011901p:plain

空港から速攻です。賑やかなOLD CITYにあります。