留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

The Campトレーナー紹介その5

暑い…
暑すぎる…
 
チェンマイの猛暑を体験するのは初めてで、
覚悟はしていましたがさすがは南国。
 
ココナッツやマンゴーがよく育つのが分かるぐらい
暑いです。
 
 
さて、その暑さに負けないよう、
今日はもう1人、「The Camp」のトレーナーを紹介したいと思います!
 
 
紹介するトレーナーは、こちらの方!
 
 
 
 
 
「Pat」こと、パット!
 
パットもこれまで紹介してきたトレーナーたちと同じく、
メーンホーンソン出身です。
 
実家は農家で、4人兄弟の長男です。
 
パットはとにかく面倒見がいい、まさに長男ってキャラです。
掃除も準備も、とにかく率先して行うし、
誰かが一人で作業をしていると、
真っ先に助けに行くのはいつもパットです。
 
そんなパット、
ムエタイトレーナーになったのは最近なんです!
 
高校を卒業したパットは、そのまま軍隊に入隊しました。
 
 
 
 
 
タイでは20歳になると、
徴兵に行くか行かないかを決めるくじを引きます。
5人に1人が徴兵へと行くようです。
 
みんなその徴兵が嫌で、
テレビで見たことがある人もいるかもしれませんが、
徴兵行きのくじを引くと、失神する子も出るくらい。
 
パットは元々ミリタリーが好きだったようで、
失神することもなく、
楽しく兵役を終えたと行っていました。
 
むしろ今ではその本物のミリタリー技術を駆使して、
戦争ゲームの「PUBG」で夜な夜な活躍中です。笑
 
 
兵役を終えたパットは、
元々近所で中の良かったメオに誘われて、
ムエタイの道を歩むこととなります。
 
他のトレーナーよりもムエタイを始めたのが遅かったパットは、
それをモチベーションに人一倍努力したそうです。
だから今ではみんなも立派なトレーナーの仲間として認めています。
 
 
そんな努力家のパット、実はもう一つの意外な一面を持つんです。
それが、
 
 
 
 
 
そう、凄腕のシェフなんです。
 
昔から料理が好きだったそうですが、
その腕前は超一流。
 
北タイ料理やメーンホーンソン料理を作らせたら、
どのレストランよりも美味いです。
 
パットは毎晩、トレーナーみんなの夕飯を作っています。
献立も、パットが決めます。
 
まさに、みんなのアニキです。
 
あ、ちなみに
「The Camp」のドミトリーに宿泊すれば、
パットが料理を振舞ってくれますよ!
 
ムエタイだけでなく、料理も教えてくれるかもしれません!笑
 
 
さて、次はどんなトレーナーが登場するでしょうか!
お楽しみに!!!