留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

Happy New Year from Chiang Mai!

みなさんこんばんは!

 

今年も残すところあと僅かですね。

 

チェンマイは日本との時差が2時間なので、まだ年越しまで時間があります。

 

 

さて、今日は2018年最後ということで、

勝手に来年、2019年の目標を書きたいと思います。

 

まず一つ目は、

「ハイパーコミュニケーター」

という職を確立させること。

 

これは「The Camp」のオーナーのダニーさんに命名していただいた肩書きです。

 

これから日本では東京オリンピック外国人労働者の受け入れなどで

さらにインターナショナル化が要されると思います。

 

しかし、出会う外国人みんなが口を揃えていうのは、

 

「日本って英語が通じないから行きたくない、過ごしづらい」

 

これが現実です。

 

しかも、訪れる外国人の全員が英語を話すとも限りません。

 

 

そういった日本の状況を変えたいです。

変える自信はあります。

だって、

「ハイパーコミュニケーター」

だから。

 

もう小さくて弱い、ダサい面の日本の文化は変えていくべきです。

 

次に、自分のファンを作ること。

 

就活を応援する企業は山ほどあっても、

就活をしたくない、自由に生きたい学生を応援する企業や組織って

ないじゃないですか。

 

でも、私のことを助けてくれた人はたくさんいます。

というより、人に助けられて今の自分がいます。

 

今度はそれを、自分から発信していきたいです。

 

みんなでチェンマイに集まったっていいじゃないですか。

住みたいとこで、やりたいことやったっていいじゃないですか。

 

お金稼いで、会社に勤めるだけが正解じゃないんです。

 

もちろん、今は会社で働いているけど、

アジアでヨガを教えたいとか、

ヨーロッパのホテルで働きたいとか、

チェンマイのカフェで修行したいとか、

 

そういう憧れを応援したいです。

 

以前ジムで出会った仙人のようなおじさんがいっていました。

 

「人間本気出せば、天皇陛下以外にはなんでもなれるんだよ」

 

その通りです。

 

私もまだまだ努力しないといけないのはわかっています。

でも、同じ志を持つ仲間を応援したいです。

 

調子乗って色々書きましたが、

 

一番の目標は痩せること。笑

 

今日はこれから、現地で出会った日本人の方に招待していただいた

パーティーに行って来ます。

 

最後に、

毎日私のブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。

調子に乗ったガキが調子に乗ったこと書いてますが、

どうぞこれからも応援してやってください。

応援していただいたことを一生忘れず、

おっきくなります!

 

みなさん、来年もかましていきましょう!

 

チャオ!