留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

タイはこれからお正月です&新企画です。

おはようございます!
 
日本は4月だというのにかなり寒いみたいですね。
ここチェンマイはついに40℃を超え、本格的に夏へと突入しています。
 
そしていよいよ、「ソンクラン」が始まります!
ソンクラン」とは、タイの正月を祝う祭りで、
とにかくどこでも水を掛けまくるお祭りです。笑
 
私も今回が初ソンクランですが、話によるとかなりクレイジーで、
外に出た瞬間にK.Oだとみんな言っています。笑
 
バンコクではEDMフェスとコラボして、
かなり盛り上がる様で、
日本からも芸能人やパリピな若者がこの時期にタイに来て
ソンクランを楽しむ様です。
 
 
私はというと、このソンクランに合わせて
チェンマイの隣、ミャンマーとの国境がある
「メーンホーンソン」
という所へ旅行に行って来ます。
 
「メーンホーンソン」旅行はまた詳しくレポートしますが、
 
『The Camp』に所属しているトレーナーのほとんどが
「メーンホーンソン」出身で、
今回は彼らの帰郷に合わせて、案内してもらう予定です。
 
タイの秘境とも言える場所を
地元の人と訪れるなんて、
スーパー楽しみです。
 
『The Camp』の最高のトレーナーたちと巡る
最高のメーンホーンソン旅行、
乞うご期待下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
さてお陰様で『The Camp』に通っていただいている日本人のお客様も
増えて来ました。
 
 
そんな中で皆様がおっしゃるのが、
「名前が覚えられない」
「トレーナーともっと仲良くなりたい」
という事。
 
 
確かに、
レーニングに真剣に取り組む中でがっつり話す機会があまりない上に
言語も異なり、
皆さんなかなかトレーナーの事を知るのに苦戦している様です。
 
また、これから『The Camp』に来られる方、
私のブログを読んで頂いている方でもう既に『The Camp』ファンの方、
今日から『The Camp』ファンになられる方にも
もっとトレーナーの事を知ってもらいたいと思っています。
 
 
という事で!
 
新企画!!!
 
『The Camp』トレーナー紹介です!
 
 
『The Camp』には現在、11名のトレーナーが所属しており、
皆タイ人のプロフェッショナルトレーナーです。
 
 
そんな実力のある、愉快で最高なトレーナーたちを
1人ずつ紹介していこうと思います!
 
 
 
 
 
記念すべき第1回は、我らがリーダーの【Meaw】「メオ」です!
 
 
 
 
 
 
名前は「メオ」、32歳。
チェンマイの北部、メーンホーンソーン出身です。
 
 
一番年上ということもありますが、
メオはその性格的にもみんなのリーダーで、
常に『The Camp』のこと、お客様のこと、トレーナーのことを考えています。
 
メオは20歳の時にバンコクでチャンピオンに輝くと、
割と早くに現役を引退し、ずっとトレーナーに専念して来ました。
 
 
 
 
 
『The Camp』のトレーナーの指導の質は高く、定評がありますが、
メオはその中でも人一倍、丁寧な指導を常に心がけています。
 
そして何よりも、ムエタイに対する情熱が誰よりも熱いです。
熱い話をし出したら、1時間は止まりません。
 
 
自分自身にもストイックで、空いてる時間には筋トレで追い込み、
毎晩豆乳やプロテインシェイクを飲むなど、
意識の高さもピカイチです。
 
 
 
 
そんなメオですが、ムエタイ以外の時間ではお茶目な面も多く、
酔っ払うと話が止まらない
「部長キャラ」
が炸裂します。笑
 
 
 
でもその話だってほとんどは
『The Camp』
の将来の話。
 
本当に熱い男なんです。
 
 
 
そんなメオがリーダーだからこそ、
ほかのトレーナーもみんなメオについて行くんだな、と
つくづく思います。
 
 
 
 
ちなみに甘いものが大好きなメオ。
タイの深夜のお菓子、揚げパンの様な
「パートンコー」と「チョコレートミルク」には目がない様です。笑
 
 
先日、お客様が招待してくだっさったBBQでも、
チョコレートの入った箱を見つけては
片時も手放しませんでした。笑
 
 
 
 
みなさんも是非、そんな熱くてお茶目なメオと、
熱いムエタイの時間を過ごしてみて下さい!
 
 
 
そんな感じで、今回は我らがリーダー、
「メオ」をご紹介しました!
 
 
 
次回もお楽しみに!