留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

【チェンマイ アロイ飯その4】噂のSPチキン 〜チェンマイで絶対行くべきレストランまとめ〜

お待たせしました!

アロイ飯のお時間です。

 

今回ご紹介するのは、

チェンマイに来たら行きたいお店NO.1とも言われるこちら!

f:id:teriyakiboy-go:20181229185557j:plain

超有名店です。でも最初は屋台から始まったんだとか。

その名も

「SPチキン」

 

どのぐらい人気かというと、

f:id:teriyakiboy-go:20181229190758j:plain

軽く30分は待つ行列でした。

チェンマイに来て初めてみました。

この行列!!!

 

お客さんは、タイ人はもちろん観光客が多い印象でした。

 

このお店、ランダムで閉店するので開いてるとラッキーなんです。

 

ということで、今日は並びます。

f:id:teriyakiboy-go:20181229191256j:plain

前回は閉まっていたので、今回は気長に待ちます。

店の外では、噂のチキンを焼いています。

f:id:teriyakiboy-go:20181229191858j:plain

ちゃんと炭火なんです。何度もタレを塗って焼く様子はB級グルメには見えません。

この匂い。

空腹にさせてきます。

 

30分ほどで席に到着。

 

4人で食べに行ったので、

チキン1.5羽と空心菜炒め、豚のスペアリブとトムヤムクンを注文。

 

そうなんです、ここ、チキンだけじゃなくて他のメニューも抜群に美味いらしい。

 

はじめに空心菜炒めが到着。

f:id:teriyakiboy-go:20181229211818j:plain

ニンニクが効いていて、少し中華にも似た味。

その後、トムヤムクン

f:id:teriyakiboy-go:20181229211910j:plain

私が辛いの苦手なので、辛さはミディアムにしてもらいました。

そしてスペアリブ。

f:id:teriyakiboy-go:20181229212033j:plain

所詮、鶏肉屋の豚だとナメてました。激ウマです。

そ し て !!!

 

お待ちかねのチキンがやってきました!!!

f:id:teriyakiboy-go:20181229212239j:plain

圧倒的ボリューム!細かく切られてるのでめっちゃ食べやすいです。

鳥が丸々一匹!

中にニンニクなどのスパイスが詰め込まれ、

特製のタレが外の皮に染み込んでいます。

それが炭火でじっくり焼かれているんです。

 

美味くないわけがない!

 

こんだけ手が込んでいて、激ウマで、

一匹いくらだと思いますか?

 

衝撃です。

 

170THB=約510円!

 

これがタイなんです。

これがチェンマイクオリティーなんです。

 

こんだけ食べて、4人で700THB=約2100円でした。

 

恐るべし、タイ王国

 

チェンマイにお越しの際は、まず

「The Camp」

で汗を流し、

「SP チキン」

でタンパク質補充しちゃってください!

 

 

今日はトレーナーがほとんど年末で帰省してしまいます。

なので、残ったトレーナーと、アメリカからのお客さんと、

日本食でも食べに行ってきます。

 

みなさま、年末でお忙しいでしょうが、お気をつけて。

では。

 

 

【レストラン情報】

名前:SP Chicken

住所:9 ซอยสามล้าน 1 เชียงใหม่ จ.เชียงใหม่ 50200 ประเทศไทย

f:id:teriyakiboy-go:20181229213306p:plain

OLD CITYの中にあります。チェンマイ来てくれたら連れて行きます。