留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

【チェンマイ アロイ飯その3】オン君のヌードル 〜チェンマイで絶対行くべきレストランまとめ〜

サワディーカップ

 

チェンマイ、ただいまの気温は30℃。

ここ数日は、朝から寒く、昼間がめっちゃ暑くて夜が寒いという気候です。

 

さて、あまり更新できていなかった

「アロイ飯」

久々に書きたいと思います。

 

今日のアロイ飯はこちら!

f:id:teriyakiboy-go:20181225174252j:plain

意外とこの看板がよく出回っています。チェーンなのでしょうか。

そう、ここは何を隠そう、彼の店。

f:id:teriyakiboy-go:20181225174448j:plain

The Camp内にオープンしたカフェ「Kissako」でカフェラテを楽しむオン君。

 

オン君の家族、主にお兄さんと営んでいるヌードルショップです!

その名も

「チャイシー」。

 

店長はオン君のお兄さんです。

f:id:teriyakiboy-go:20181225180051j:plain

Mr.チャイ。いつもニコニコでなんでも売りつけて来ます。

チャイシーにはヌードルと豚肉のスープがあります。

こだわり抜かれたそのスープには、中華の「レン」を使用。

チャーシューも特製チャーシューです。

 

まあよく分かりませんが、とりあえずヌードルとスープをいただきました。

f:id:teriyakiboy-go:20181225180407j:plain

あっさりした見た目。スープはクリアで、野菜が多めです。

こちらはヌードル。

たまご麺に野菜(何の野菜かは不明)、自家製チャーシューとワンタンもどき。

 

これ、アロイ。

これこそがB級グルメと呼べよう。

 

あっさりした味、でもしっかり旨味がありました。

チャーシューも美味いし、野菜もシャキシャキ。

 

続いてスープ。

f:id:teriyakiboy-go:20181225181825j:plain

見た目はほぼヌードルと同じだが…

先ほどと見た感じは変わりないですが、

この豚肉。

 

骨つきで、かなりボリューミーです。

スペアリブみたいな。

 

アロイ。

かなりアロイ。

 

タイって本当に外食文化で、家で自炊するより外で済ませた方が安いんです。

それゆえ、どの店も競争を勝ち抜くため、

みんな新鮮だし、こだわってるところはこだわってます。

 

オン君もこのヌードルとスープにとてもこだわりを持っているらしいのですが、

残念ながらタイ語で話してもらったので分かりませんでした。

 

でも、チェンマイやThe Campに来た際には是非、

オン君に会いに食べに行ってあげてください!

 

実はオン君、ヌードル業に専念するため、今日でThe Campを辞めてしまうんです。

寂しいですが、みんなでヌードル応援してあげてください!

 

では!

f:id:teriyakiboy-go:20181225184046j:plain

言葉はあんまり通じないけど、いい友達です。

 

【レストラン情報】

名前:チャイシー

住所:ซอยหมู่บ้านขวัญเวียง อำเภอหางดง จ.เชียงใหม่ 50230 ประเทศไทย 周辺

f:id:teriyakiboy-go:20181225183942p:plain

少し分かりにくいです。行くときはお知らせください。笑