留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

【チェンマイ アロイ飯その2】タイラーメン 〜チェンマイで絶対行くべきレストランまとめ〜

やってきました、タイのうまい飯を紹介するアロイ飯のお時間です。

 

今日ご紹介するのは、チェンマイでもかなり人気の高い

 

「クレイジーヌードル」

 

です!

f:id:teriyakiboy-go:20181220105053j:plain

名前からしてヤバそう。ピーク時は並ぶんだとか。

タイのラーメンは、日本の家系ラーメンなどと違って、

アジア感漂う魚介メインのラーメンが多い印象です。

 

屋台のラーメンでは店によって、中華系スープを使っていたりと、

バリエーションが豊かな印象です。

 

 

まずは飲み物をオーダー。

f:id:teriyakiboy-go:20181220111138j:plain

ここのココナッツジュースは中身がくり抜かれていて、身もそのまま食べられます。

価格は 40THB=約120円。

まんまのココナッツが25THBとかなので、少し割高かなって感じです。

 

ラーメンは麺を5種類、スープを3種類から選びます。

麺はインスタント麺や米麺、春雨みたいなのがあります。

スープは辛くないクリアスープと、辛いのと激辛の3種類。

私はたまご麺と辛くないクリアスープを選択。

f:id:teriyakiboy-go:20181220114150j:plain

具材は全乗せを選びました。魚介たっぷりです。

味は抜群にアロイ。(うまし)

価格は全乗せで160THB=約480円。

 

屋台と比べると結構高め。

お客さんも観光客や割とお金持ちそうな人が多い印象でした。

 

ただ、少しスープがぬるいのが唯一の欠点です。

タイ人は猫舌だから基本ぬるいんだとか。笑

 

ということでタイラーメン レストラン編をご紹介しました。

次は屋台編も紹介したいと思います。

では!

 

【レストラン情報】

名前:Crazy Noodle

住所:ซอยศิริมังคลาจารย์ 13 เชียงใหม่ จ.เชียงใหม่ 50200 ประเทศไทย

f:id:teriyakiboy-go:20181220120027p:plain

空港からも、OLD CITYからもすぐのところにあります。激辛マニアにオススメ。