留年した上に内定蹴ってチェンマイ来た

海外放浪をした結果、大学を留年し、その上で内定をすべて蹴ってタイに来た23歳のブログ。

チェンマイのパリピ事情

おはようございます。

 

昨日からムエタイのレッスンを始めて、超筋肉痛です。笑

 

 

さて、今回は少しタイ人について書きたいと思います。

 

皆さんはタイ人に対してどんなイメージをお持ちですか?

 

微笑みの国、タイ。

 

みんな笑顔で優しい、っていう感じですか?

 

 

実はタイ人ってものすごく感情的な人が多いんです。

 

嬉しいことがあると信じられないぐらい明るいです。

 

でも、嫌なことや悲しいことが起きると、

この世の終わりかというぐらい落ち込みます。

 

聞いた話ですが、私が今いる「The Camp」のトレーナーで、

彼女に振られたからと落ち込んで、1ヶ月ほぼ無断欠勤したやつがいるそうです。笑

 

じゃあそんな落ち込んだときにどうするか。

そう、クラブに行くんです。

 

でもタイのクラブやバーは、少し日本と違います。

f:id:teriyakiboy-go:20181219115242j:plain

お酒は少し高め。ジントニックは230THB=690円ぐらいでした。

 

まず、だいたいどこに行っても生バンドがいます。

f:id:teriyakiboy-go:20181219113407j:plain

無名ゆえに笑っちゃうレベルのバンドもいるんだとか。

まず、バンドが歌を歌います。

 

でも決して盛り上がる歌ではありません。

悲しい歌が多いそうです。

 

なぜか。

 

タイ人は悲しいことがあるとクラブやバーに出かけます。

まずは悲しい歌を聞いて思いっきり悲しみに浸るらしいです。笑

歌と自分を重ね合わせるようです。

 

そして十分悲しみに浸った後で、EDMやPOPがガンガン流れます。笑

f:id:teriyakiboy-go:20181219114731j:plain

Justin Bieber がガンガン流れてました。笑

タイ人は非常に感情的です。

 

兄弟のように仲良くしてくれるやつも、忙しかったりすると全く構ってくれません。笑

 

でも、それってみんな超素直だからなんです。

一緒に仕事をしていてすごく感じます。

中学生と働いている気分になります。

 

速攻で指示は忘れるし、昨日の続きとか覚えてないし、クオリティー最悪だし。笑

 

でもすごいお互いを気にしあって、

「ちゃんとご飯食べたか?」

とか

すれ違うたびに会話やじゃれあいがあります。

 

 

仕事面でのストレスは多いかもしれないけど、

お昼食べたらみんなで昼寝したり、夕飯みんなで食べたり、

 

私はこういう職場環境、好きです。

 

ってことで、ちょっとタイ人のことを書いてみました。

 

今日はこれからチェンマイ大学に潜入してこようと思います。

 

では、コップンカーップ!